事例紹介及びお客様の声

事例紹介

法人様の引越し・レイアウト変更・閉鎖などでの物件処分事例を、拠点別に紹介。

拠点別

  • オフィス編

    本社や事業所の移転での処分に
    パソコン、コピー機・複合機、事務所什器(机、キャビネット)など
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  • 工場編

    移転やレイアウト変更・閉鎖での処分に
    産業工作機械、射出成型機、測定器、印刷機など
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  • 学校・研究所編

    学校や研究所、倉庫・配送センター
    での処分に
    学校のパソコン、
    研究所の測定器など
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  • 店舗編

    店舗での処分に
    店舗の厨房機器(冷蔵庫、食器洗浄機)、POSレジ、音響、映像機器など
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オフィスの事例

製造業
本社移転で什器類の廃棄⇒リユース可能機器を売却へ。
【他社見積比100万円以上の費用削減】
商社・卸売業
本社移転で什器類の売却で相見積、当社が他社比高値を提示。
【他社見積比100万円以上の高値買取】

工場の事例

製造業
工場の閉鎖に伴い、工作機械の処分が必要になったが、従来の取引業者では対応出来ない機械があり、廃棄費用の支出が必要であったが、当社のネットワークで全てを有価売却できた。
【廃棄費用30万円⇒0円】
製造業
半導体設備の処分で、従来の取引業者と相見積を取ったところ、
当社が300万円の高額買取を実現。
【他社見積比300万円以上の高値買取】

学校・研究所の事例 (情報機器の事例)

学校法人
学校方針で廃棄処理⇒厳格なデータ消去を実施し、リユースへ(売却)。
【廃棄▲100万円⇒売却+50万円=+150万円】

店舗の事例

飲食業
飲食店の閉鎖に伴い厨房設備等を売却。
【廃棄▲10万円⇒売却+20万円=+30万円】
サービス業
新規店舗開設にあたり、事務所部分の什器類を中古品で揃えた。
【初期費用の3割削減】

※上記事例はあくまでも一例です。物件の特性や設置状況等により異なります。

お客様の声

南海マネジメントサービス株式会社

当社は、南海電鉄グループのシェアードサービス会社として、南海電鉄およびグループ会社のITに関する開発・運用・保守・経理業務のシェアードサービスを主業務としています。
本社移転を行うにあたり、不要となるデスクやキャビネットなど中古什器の処分に頭を悩ませていましたが、タイミングよく芙蓉リース販売から提案を受けて、同社への売却を決定。サーバールームのアルミ製床材まで売却の対象となったのには驚きました。
同時に進めていたパソコンの入れ替えで発生する1000台以上の中古機も、同社に売却して、データ消去も依頼しました。
芙蓉リース販売は、迅速かつ丁寧な対応で、情報セキュリティ面でも安心です。環境配慮とコスト削減、繁雑な作業をアウトソーシングできる同社のリマーケティング事業は、実に頼りになります。

NANKAI